気になる外観の店 神居の『ラーメンの一番』

ラーメンの一番 (旭川市神居3条9丁目)

神居をブラブラやってると、
おっと気になるお店を発見!

いやいや、いい年季の入り方!
こりゃそそる外観じゃないの!!!

さすが一番 後光がさしている

ピッカ~!
ラーメン専門店だぞ~!!!

店内は昔ながらの雰囲気

他にお客がいて撮影は断念。
入ってすぐカウンター。

厨房には、
どっちが店主かわからないお父さんが2人。

これって珍しくない?
夫婦ってのはよくあるけどね。

味噌ラーメンをオーダー

これまた昔ながらの雰囲気。
お値段は680円。
これで値段も『昔風』なら嬉しいんだけどね!

ちょっとコスパ悪いかな~?
もう少し野菜が欲しいとこ。

それにしても地元の人が多い!

昼時を前にカウンターはいっぱいだ!
しかもおばあちゃんやおじいちゃんもいるよ!

チャーシュー小さっ!

カップラーメンの『かやく』のやつみたい。
薄くて小さい…。

店内は『山岡家』をうすーーーくした匂い。
スープも独特の酸味があり、
裸電球はちょっと合わなかったな!

とても個性的なラーメンだと思う。
好きな人はこれじゃなきゃ、なんだろうね!!

何より地元に愛されるってのはステキなことだ!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 神楽のふく寿、行って来ました(^_^)v
    数年前までは居酒屋さんだったとの事でラーメン屋とは思えない雰囲気で少々戸惑いましたが、好きなタイプの味噌ラーメンで再訪しちゃうと思います。

  • >きいよさん
    わー!!実は私も昨晩食べに行ったんです!久しぶりに大ヒットのラーメンでした!これは近所に住んでしまったがために『ふく寿デブ』一直線ですね(笑)

  • きいよ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA