炭やって外で食べられるの知ってた??

炭や(旭川市5条通8丁目)

いやいや、びっくらこいた!
ねー、いつから???

炭やといえば店内モクモクだけどさ~、
外で食べられるようになってんだ!

しかも外は超満員!
ウマクテ、ケムクナイ。
こんなつるセコなことないよ!!

すみや外観

ところで「つるセコ」って知ってる?
漫画・つるピカハゲ丸くんの決め台詞。
どうでもいい??
後半は「つるせいこ」っていうガールフレンドもいたね。
まったくもってどうでもいい!!!

ホルモンミックス

ほれ、ミックスホルモン焼くよ!!

さて、炭やの話に戻ろうか。
いつから外で焼けるようになったんだろうね!
久しぶりに来たからビックリしたよ!!

こんな空き地あったかな~。
すぐ横がホテル・クレッセントなんだけど、
煙にビックリした宿泊客が「火事だ~」ってならない?

焼く


『煙=炭や』みたいなとこあるからな~!

それにしても外だと気持ちがいいね!
満席だったから写真は控えたけど、みんな楽しそう!
煙ってのは少ないにこしたことないね!

豚トロ

結構好物な炭やの『豚トロ』

なんでもココ発祥って話聞いたことない?
あれは噂なのかな~。
誰か調べて!

タマネギ

最初はタダのタマネギ

おかわりはしっかりお金とられるからね!
馬場ホルはずっと無料だけど、怒られるからね!
どっちがいい??

焼いて持ち上げ

うん、これまた美味い!!

ホルモンってやつは罪だな~。
酒がすすむもんな~。

テールスープ

女子が頼みたがるスープ

いや、男も食うけどさ。
なんかビールとスープってのも気が引けて。
大抵、女子が率先してスープしたがるよね!
この日も、女子が迷わずスープしたわ!

豚サガリ

豚サガリ、これかなり好き!!

色々な豚サガリ食べてきたけど、炭やはうまい。
焼いてもジューシーな脂がいいんだ!!

マッコリ

生マッコリでグダグダと飲む

いつもは甕に入ったのを飲むんだけど、
ペットボトルも「旅キブン」でいいかも。

それにしてもマッコリってやつはスルスル飲めて怖いね!
あー、怖い怖い!

炭やったら怖い!!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 初めまして(^ー^)ノ
    いつもブログ見て楽しませてもらってます

    炭やって外で食べれるのですかー!!
    知らなかったです

    それにしても美味しそう・・・
    次回も楽しみにしています(^◇^)

  • >yakinママさん
    読んでくださりありがとうございます!私も二年以上、足が遠のいていたのですが、ホルモン愛好家の間では有名な出来事だったようですよ(笑)

  • 豚トロの発祥店は6条18丁目の『味亭』だったと思います。
    今年の食べマルシェでも『元祖豚トロの店』として出店していました。

    昔からあった『ゆきえ』や『馬場ホル』に比べると開店当時の『炭や』は小洒落た雰囲気でしたので女性客がホルモン屋に入るのに抵抗がなくなり、豚トロブームの火付け役の店になったのでしょうね。

    ちなみに『炭や』の向かいにある『けんぎゅう』は、お兄さんの店で焼き肉が美味しいと評判なのはご存知ですか?

  • >きいよさん
    へー!いつも情報ありがとうございます!私はゆきえも味亭もけんぎゅうも食べたことがありません!!勉強不足です!ちょっと回ってきます!

  • yakinママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA