やっほい!馬場ホルモンだ!

馬場ホルモン(旭川市7条通8丁目)

旭川でホルモンっていったらね。
馬場ホルモン外しては語れないっしょ。

今更ブログでってのも気が引けるほどだわ。
旭川ラーメンより、こっちが有名になってもおかしくない。
それぐらい塩ホルモンは旭川のソウルフード。

外観

明るいうちから馬場ちゃん。
これ天国でしょ??
まだ5時だよ??いいの?

看板

姫小路って名前も良いよね!
いつかこの建物もさ、いつかだよ。
取り壊しの日がくるんだろうか?
相当古いもんね。

ありえない!市でなんとかして!!
彫刻美術館みたいに保存してっ!

ひめこうじ

こんな昭和情緒、もう見つけるほうが難しい

いいよね!
トイレの衝撃ったらないけど!!
男便所は壁にひっかける『海水浴パターン』

ホルモン皿

さあ、内臓がてんこ盛りだよ!
どこがどこだかわかんね!

座ったらこれ出てくるんだ!
しょーがねーー!!

ひぞう

焼け焼け!
食え食え!!

脾臓だよね、この黒いの!

裸電球は「フワフワ」って呼んでるけど

だってそんな食感でしょ??

肉1

それで、こっちが「コリコリ」

その名の通り歯ごたえ抜群!
次の日、アゴが痛むのはこいつのせい!!

たまねぎ

欲するとどうしても食べたくなる馬場ホルモン。
その中毒性たるや、恐ろしいものがある。

睡眠欲、食欲、性欲、その類い。
たぶんね。

このタマネギにかかってる粉!

「はい、よく見ててよ、試験管の水」
「…。」

「ねっ、青に変わったね、現行犯」

そんな粉だと思うんだ!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • はじめまして、いつもブログを勝手に
    チェックさせてもらってます。
    9/3に旭川で夕飯を食べようと考えています
    裸電球さんの記事の、馬場ホルモンか
    成吉思汗大黒屋のどちらにしようか考え中です。
    もし良ければ、どちらがオススメか教えて
    もらえると有難いです。
    突然すみませんでした。

  • >ふみさん
    こんにちは!大変難しい質問ですが、旭川でのお店選びとしてものすごくレベルの高い2軒だと思います!

    馬場ホルモンですとメニューはホルモンのみ、昭和の香りを通り越した佇まいでディープな夜を激安に楽しめます。地元でも根強いファンが多く、私もその1人です。

    一方、大黒屋はリーズナブルな値段にも関わらず、最高のジンギスカンが味わえます。私は北海道で1番美味いと太鼓判を押していますよ!土日は観光客で大混雑ですが、平日ですと比較的スムーズに入れます。

    答えになっていなく、申し訳ありませんが、
    どちらも旭川が誇る美味い店です!!

  • 大変親切な対応ありがとうございました。
    裸電球さんのオススメなら間違いないですね。究極は2店舗ハシゴしかないですね。
    ありがとうございました。

  • ふみ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA