東光の鉄板焼き、我流歩へ初めて行った!

鉄板焼 我流歩(旭川市東光13条2丁目)

旭川は鉄板焼きが少ないよね。
あっても高くてブルブル…。

なかなか口にできない鉄板焼き。
そんな裸電球に神様が現れて連れて行ってくださったんだ!

「近所の鉄板焼き、リサーチしないかい?」
「はっ…はい!是非!!!」

「私の奥さんと子ども達もいるけどいいかい??」
「はい!それはもう!はいっ!」

「このリサーチ失敗したら君を地獄に落とすよ??」
「はっ…はい!!!」

がるぼ

常磐公園の近くに住んでいるので、東光は未開拓。
ほとんど観光レベルで夜の街を歩く。

ここはもとセブンイレブンだったんだって。
そのセブンは向かいに移動したって。
チンプンカンプン(笑)

我は流れるように歩くでござる。

そんな意味??
鉄板焼きだけじゃなく石焼もやってるんだね。
お腹の虫がオーケストラ!!

てっぱんやき

店内は個室になっていて、
周りを気にせず肉に全神経を集中できる。

各部屋ごとに大きな鉄板があり、自分で焼くんだね。
これは楽しい!!!
焼き加減も選べるから好みに合わせてジュ~!

サーロイン

サーロインは柔らかくウマウマ~!

「私はちょっとレアでいただくよ」
「はいっ!僕はもうちょっと焼きます!」

「君、焦がしたりなんかしたらモチのロンで地獄だよ」
「はぅ!!!はう~!!!」

いや~、アブラが甘いんだな!!!
タレを選んでもいいし、塩こしょうもうまい!
肉も厚く、ボリューム満点ときた!

あっぷ

「リサーチは大成功だね!」
「はっ…はい!美味しかったです!ごちそうさまです!」

「よし、君は天国だ!ワインを飲みたまえ!」
「はいっ!!ありがとうございます!!」

ってやって地獄の二日酔い!!

敷居の高いお店ではなく、
家族や仲間と、焼き肉感覚で鉄板焼きが楽しめるお店。
東光は飲食店がたくさんあるので、
もっと詳しくならないとダメだな!!

ハダカデンキュー


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 最近、Hotpepperより記事が面白いんですけど(笑)

    常盤公園近くにお住まいなら店構えはムムム(-.-;)な雰囲気ですが・・・
    Art Cloverのランチを食べてみて下さい♪

    旦那の実家がロータリー近くにあるので私の出没地域なんですっ(^O^)

  • >きいよさん
    いつもコメントありがとうございます!励みに頑張ります!そのお店は行ったことがないので楽しみです!早速、はい!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA