知る人ぞ知る一杯。一味軒の味噌ラーメン

一味軒 (旭川市8条通6丁目)

ここの味噌はうまいよ。
しかも夜11時くらいまでやってたはず。
だから仕事帰りに助かるんだ!

昼食べても夜食べても、やっぱりここはいいね!!

$裸電球ぶら下げて-いちみけん 外観

ロータリーのすぐ近くでわかりやすい。
老舗だけど入ったこと無い人も案外多いんじゃないだろうか?
外観だけ見るとわかんないもんね。

$裸電球ぶら下げて-いちみけん ロング

味噌がうまいんだけど、裸電球はバターを。
いい大きさだよ。
ケチケチしないで、ドスんと入ってる。

これを溶かしながら食べるのがうまいんだ!

$裸電球ぶら下げて-バター

ちらっと厨房が見えたんだけど、雪印の使ってたっぽいね。
高いじゃん!ありがたい!!

$裸電球ぶら下げて-ひき肉

チャーシューは入っていなくて、かわりにひき肉。
もやしもたっぷり。

味噌もしっかり寝かせているから芳醇で深い味わい。
比べるのは悪いと思うけど、たとえば「よし乃」。

あそこはうまいね。
でもスープ全部飲む??
やっぱり濃いよ、あそこのは。

一味軒のは、サラッとあっさりだけど
コクがあるので飲み干してる人、よく見るよ。

$裸電球ぶら下げて-めんすくい

隠れた名店。
ラーメン好きでは有名だから昼時にもなると混みあう。

ご主人は昔太ってたんだけど、
常磐公園を歩いて痩せたんだって!!

最後にムダな情報で終わるよ!!

HADAKA DENKYU


北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • >とらきちさん
    こんばんは!とらきちさんのような旭川スペシャルブロガーな方からのコメント、嬉しいです!実は何度となく、お会いしております(笑)ヒヨッコですが、一生懸命アップしようと思います!

  • とらきち へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA