神楽岡の人気ラーメン店 螢へ!

うまみや 螢 (北海道旭川市神楽岡4条4丁目)

神楽岡の人気ラーメン。
噂ではたびたび聞いていたが、今回初めて。

どこにあるかもわからなかった。

なるほど、プラタナスからちょっと住宅街にはいるんだ

裸電球ぶら下げて-蛍 外観

お店はカーポートの奥。
昼時は満車になることも。
どうりで前を通っても気づかなかった訳だ!

$裸電球ぶら下げて-蛍 看板

蛍は「とり」のラーメンがあるって聞いていた。
なんだその「とり」のラーメンとは???

それがこれ。
まさにトリトリな世界。

$裸電球ぶら下げて-とり

あっさりとした醤油ラーメン。
鶏ガラのうまみも感じるので「和風」な味わい。

チャーシューもトリ。
大きいのが3枚でトリ三昧。
コケっ!

$裸電球ぶら下げて-すくい

優しい味がする。
でも醤油じゃなくて、塩頼めばよかったかも。
おそらく、その方がトリトリの世界を堪能できる気がする。

$裸電球ぶら下げて-ライスと

小ライス無料のサービスもあってお腹は一杯!
よし、またいってみよう。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 昔、この場所に味市という店が有ったのです。その味市は、実は東光の佐藤家なのです。
    味市時代は、良く職場へ出前をして貰いましたよ。

  • >alone againさん

    そうだったんですね!ここだったんですか!それを聞くと、大盛りのチキンカツが食べたくなってきました!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA