マグノリアでオッサン無理したランチ

マグノリア  (旭川市旭神2条1丁目)

オッサンのくせに
たまにはオシャレに昼飯を。

その時点で間違ってた。
ものすごく空気の読めないオッサンになってしまったのだ。

$裸電球ぶら下げて-マグノリア 外観

外観で気がつけばよかった…。
いつも山岡家ばっかりのくせに…。
くぅ。。

$裸電球ぶら下げて-マグノリア 看板

マグノリアはいつも混んでいるそう。
人気だから行ってみたらと、女友達に言われ…。

心の底からくぅ。。。

しかもオッサンは裸電球ひとりではない。
なんと4人のオッサンで来店してしまったのだ。

先客のマダムが、
なかなかの音量でこう言った。

「あら?珍しい、男の人よ。4人も!」

く。。くぅ!!!!
はずかぴー。

$裸電球ぶら下げて-マグノリア ランチ

オッサンが「コーヒー焼酎」の作り方の話をしているとき。
それを見計らったようにランチセットがオシャレに運ばれてきた。

こんなときくらい、
映画「アメリ」の話でもすればよかった。

$裸電球ぶら下げて-七福弁当 おかずあっぷ

ランチは人気の理由が頷ける納得のボリューム。
おかずの品目もたくさんあって楽しい。

提供までの時間も遅い訳ではなく「ゆったり」しているので、
奥様は話に花が咲くのだろう。

まあ、オッサン4人はだ。
夜何時に布団に入るかみたいな話をしたわけだが。

はい、デザートの時間だよ。

$裸電球ぶら下げて-ケーキ

「俺、甘いのダメなんだよ?」
と一人のオッサンが言った。

裸電球も甘いものは好んで食べない。
だけど、こういう時は静かに味わうほうよ。

もうひとりのオッサンは
「俺はコーヒーでいいかな。誰か食べる?」と言った。

残ったオッサンは
オッサンのくせに「お腹いっぱいではいらない」と言った。

全員、今すぐ東京へ行け。

そして「富士そば」でもすすってろって思ったよ。

マグノリア、ホントいい店。
オッサンが悪い。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • ウケました(*゚∀゚)ウケすぎてタバコの灰をコーヒーカップに落としました。おっさん(笑)

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA